アクセラのドアノブカバーをブラック化したいー!!の巻

アクセラのドアのぶをブラック化したいです。

てころで、ブラックのドアノブカバーを購入しようと思ったら・・・・

売ってなーい!

でいろいろ調べると・・・・



おおー、黒だ。がしかしカーボン調とお値段が・・・・

次に、ディーラーにアクセラブラックマイカのドアノブカバーつけたいんですがいくらですか?と聞いてみると

4つで8万ぐらい。これでも却下!却下!却下!

ここはいつもお世話になっている侍プロデュースさんのドアノブカバーを塗装することに。



で、購入しておいてなんですが、多分、予測ではオークションでCX-5のドアノブカバーを買えば
もう少し値段抑えられるかもしれない。
同じ商品なのにアクセラになると値段があがる。
実際に試してないのでお試しする方は自己責任で。

オークションだと2000円前後で買えますね。CX-5のドアカバー。左ハン用のあるから気を付けてね。

ドアガーニッシュ
てことで塗装開始ー!!

まずは

シリコンオフでよく拭きます。

次にミッチャクロンで下地作ります。
そうですね、吹いては乾かし、吹いては乾かしと3回ぐらいやりました。


で、アサヒペン 高耐久ラッカースプレーで仕上げ。まずは吹いては乾かし、吹いては乾かし3回ぐらい。


からの、1週間乾燥させ、さらに2回吹きました。

ドアガーニッシュ
どうですか??この仕上がり。
さも、最初からブラックだったような・・・・・

まあ、少し凸凹してる部分はありますが、やすり等はかけず塗装テクニックだけで乗り切りました。

ポイントは、少し遠目から全体的に薄く吹く感じですね(えっ?それ当たり前なの!)

最初わからなくておもいっきり近くから吹いてダマになったさ。

これで後は取り付けだけですね。

飽きたら色落としてメッキにします。

2度楽しめますね。

まだ取り付けしてキーバーラボで洗車してもらってないので、どのくらい耐久性があるか楽しみです。


theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : アクセラスポーツ

04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

掃除スキオ

Author:掃除スキオ
お掃除大好き男子
いつもなにかいい掃除用品がないか日夜探しています。

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター