シャーププラズマクラスターKI-AX70からエラーが。

ある日、シャーププラズマクラスターKI-AX70からエラーコードが・・・・

U3の内容は
前フィルターとプラズマクラスターイオン発生ユニット(電極部)のお手入れをしてから、もう一度運転操作をおこなってください。

ですって。

ユニットの掃除を慣行


KI-AX70

だがしかし、まだU3が・・・・

プラズマクラスターイオン発生ユニット交換か・・・・

IZ-C75Sを買わないとだめかな・・・


theme : AV機器・家電製品
genre : ライフ

抜け毛が気になるお年頃

最近、朝枕を見ると結構髪の毛が抜けてる・・・・・

そう言えば、オデコてこんなに出てたかな・・・ミタイナ

てことで、シャンプーをサクセスからスカルプDに換えてみました!!



使い始めて1ヶ月、確かに枕の抜け毛が減ってる!!
もう少し使い続けてみます。

theme : 日記
genre : 心と身体

胃カメラと大腸内視鏡の検査受けてきました(その3)

検査当日をむかえました。

胃カメラ・大腸検査ともに初体験です。

ドラゴンボール


受付を済ませ、待合で待機してると看護師さんが、のどの麻酔ですと言って、透明な液を口に入れる。

なるべくのどの奥でとめてください。飲んではいけませんと言われ、顔を斜め45度ぐらいに上げてのどの奥に

麻酔の液体を留めておく。その状態で3分。舌がピリピリしてきた・・・

看護師さんが来て「はい、もう飲んでいいですよ。」と言われ飲む。飲んでも大丈夫なんかい!!

すごく苦い。

ベットに横向きで寝る。

自分の正面には、胃カメラの機械が。

どれが胃の中に入るカメラからなーと思うと結構太いホースが・・・・(汗

これが入るのか。

いよいよ、胃カメラの時間。

看護師がリラックスしてください~と声をかけてくれる。

さあ、いよいよ胃カメラが入ってきた。

ドラゴンボール


ドラゴンボール


つ、つらい・・・・・

初めての経験でしたがすごくつらかったです。

嗚咽がすごくて・・・・涙がすごい出てきた・・・

カメラが動く度に嗚咽が・・・・


ドラゴンボール

苦しいながらも、モニターを確認して、自分の食道・胃の中を確認。

きれいなピンク色だったな・・・・

胃カメラとの戦いをなんとか引き分けに持ち込み、次は大腸の内視鏡です。

theme : 日記
genre : 心と身体

胃カメラと大腸内視鏡の検査受けてきました(その2)

検査当日は、午前中に胃カメラ、午後から大腸の内視鏡と上から下からのカメラ挿入スケジュールとなりました。

前日は、大腸の内視鏡検査があるため、病院から支給された食事セットで食事を済ます。

前日の食事
・朝ごはん→普通
・昼ごはん→飲むゼリー
・間食→クッキーとゼリー
・夕食→おかゆ・お味噌汁

昼・間食・夕食は病院から支給された食事セットになります。

お腹が空くかなと思ったんですが、緊張のせいからかあまりお腹が減らず。

そして、いよいよ検査当日をむかえました。

胃カメラと大腸内視鏡の検査受けてきました(その1)

theme : 日記
genre : 心と身体

胃カメラと大腸内視鏡の検査受けてきました(その1)

先日、胃カメラと大腸検査(内視鏡)の検査を受けてきました。

その経緯と感想を記録したいと思います。

皆さんも体の異常に気づいたらすぐにお医者さんに行くことをお勧めします。

ことの始まりは

ドラゴンボール

1ヶ月ぐらいでダイエットをしていないのに体重が5kg前後減る。

最初は夏バテかなと思ったりもしたけど、70kgの壁を突破して、60kg台まで落ちてきたので心配になる。

ちなみに、去年は昼間DHCのダイエットドリンクを飲んで、何とか70kgを切った。

今回、そんな苦労はしてないのに。


以前、友達がダイエットもしないで体重が減りラッキーと言っていたが実は糖尿病だった。

て話を聞いていたので少し不安になってきた。

そこで、お医者さんに行ってひとまず血液検査をしてもらうことにした。

数日後、結果を聞きに再び訪問。

そこで、

ドラゴンボール

CEA<CLEIA>の数値が高いと言われる。

通常、5.0ng/mL以下らしいのだが、10.0ng/mL近くあった。

ドラゴンボール


CEAの詳細についてはwikiページを。

CEAの数値についてはここ

稀に高い人もいるらしいが、通常の数値を超えているので消化器系の詳細な検査をすることになった。

詳細な検査とは、肺等のCTスキャン、胃カメラ、大腸検査です。



通常の血液検査ではCEAは検査しない場合があるので、念のため検査項目に入れておくことをお勧めします。

theme : 日記
genre : 心と身体

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

掃除スキオ

Author:掃除スキオ
お掃除大好き男子
いつもなにかいい掃除用品がないか日夜探しています。

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター