エアコン修理

修理当日、ダイキンさんがきました~。

暑い中おつかれさまです。

症状をお伝えしてみてもらいました。

室外機の基板かファンのモーター

・基板はもう廃盤で基板故障の場合は買換え
・ファンモーターなら交換できるので引続き使用可能

でも、作業費が発生しますよと。

このままではあきらめきれない。

部品のあるファンモーターを交換してもらいました。









交換してもファンが回らない・・・・

買換え決定だ!!!

さあ、どれ買う。

何買う。

theme : お買い物(通販含む)
genre : ライフ

NICOS 2重請求 その後

年末のシステム障害で2重請求が確定したNICOS(ニコス)カード

本日メールで、引き落とし日前に2重請求されている金額を振込む旨がきました。

先払いは当然だわな。ありがとうございます!

そうしないと、余計にお金用意しないといけないし。

アメリカンエクスプレスの時も先に振込んでくれて流石アメリカンと思った記憶がある。

theme : クレジットカード
genre : 株式・投資・マネー

NICOS(ニコスカード)2重請求確定

はい、NICOSカードの決算日以降でも、システム障害の2重請求消えてない。

てことは、支払わないといけないのか!!

ニコスカードなんて作らなきゃよかった。

1月15日付けでホームページにもリリースが出てますね。

ここ

この中で、お客様に損害がないようにて、まず2重引落しの一個の方は立て替えでこっちが払うわけでしょ。

その時点で損害でてるわな。

で、返金対応と書いてありますが、いつ返金されるかは未定とのこと。

それはないんじゃないかと。

その立て替えてる分のお金使えないわけだから。

ネットをいろいろみると年末年始だったので航空チケット10万が2重に請求きてるとか

じゃあその10万どうするのよ。もしない場合はどっかから借りてこいてこと??

おかしいだろ。

なんか銀行もそうだけど、お金取り扱ってるからて偉いと思ってるのかしら。

サービス業なわけじゃん。

事前に決済確定前に電話して2重請求があることが判明しているわけだから

その時点で取消ししようよ。


theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

nicosカードで2重請求発生!!

shellのハイオクが安くなるのにつられて入会したシェル スターレックス カード(NICOSカード)

そのNICOSカードの明細をwebでみていると2重に請求されているやつが!!!

なんでやねん!!

で、nicosに電話。

しかもフリーダイヤルじゃないのかよ!!!

待つこと数分、オペレーターにつながり

2重請求ぽいんですが・・・・

なんでも、年末にシステムに不具合がありその影響で2重請求になった模様。

詳細はここ

システム障害ならしょうがないよねー。

じゃあ、取消しお願いします。と伝えると、順次修正中です。とのこと。

ただ、確定日が13日で13日までに修正がなおらない場合は一度引落しされてから

返金処理になります。とのこと。

そうかー。

ちょまてよ!!!!


ちょまてよ!!!!


御社の不具合の問題でなんでこっちが一度立て替えて引落しされるねん。

おかしいやろ。

いま、取り消せや。電話代もかかってるんだし。

ひとまず、修正処理が間に合うか確認し、また来週電話します。とのこと。

もし、確定日までに修正が終わらない場合は別途相談。とか。

だから今取り消せや!!!

おいおいおかしいだろ。システム不具合だよな。

お客様に迷惑かかならいようにするよな。

なんで、一度引落し後の返金やねん。

少額だからまだいいけど、高額の人だったら2倍払わないといけなくなるやん。

で、通常なら引落しできるのに、引落しできなかったらブラックリストのるんだろ。

おかしいだろ。NICOSさんよ。

解約しようかな。

theme : クレジットカード・ローンカード
genre : 株式・投資・マネー

川崎大師 赤札 大開帳奉修 土曜日に行く

川崎大師 赤札 大開帳奉修 前回は平日に行きましたが

今回は、24日の土曜日に行ってきました。

前回の到着より1時間ほど遅い10時半ごろ。

この日は暑かったです。太陽がカンカン照り。

これも修行ですね。

やはり週末なので並んでる人数は多い。

この日も11時の配布がありました。

1時間半ぐらいで赤札を頂きました。

この並んでいる時に、隣のおじさんが過去にもらった話など延々にしてました。

けっこう並んでる時に過去のことを話す、おじさん、おばさんいますよね。

その中で、一番右でもらった方が一番偉い方からもらえるとの情報が。

「なんですと?」前回はぜんぜん知らなかったので気にしなかったですが

今回は一番右で頂くようにしようと。

で、頂く際一番右で頂いたのですが、紫の衣を着た方でした。

頂いて外に出ると次の13:00も配布がある模様。

この時は、暑さのためか通常の列ではなく、本堂の周り(日影が多い)ところに並ぶようになってました。

今回は1枚頂ければよかったので、ご朱印(ご朱印も特別なものです)などを頂き

次に不動堂のご朱印を頂こうと、不動堂の前に行った時に「もうすぐ締め切りまーす」と警備の方が言っており、

最後尾が大本堂の裏らしく、もしかしてと思い、走って行列に並びました。

幸いにして、行列がスムーズに進み、この時は40分とかからずに頂けました。

超ラッキー!!!しかも、今回、一番右の方は、オレンジ色の衣をまとい(その他3人の方が配布されてましたが紫の衣でした)

まさかー!!これは!!

そうです一番偉い方なのです。オーラが半端なかったです。

「ご苦労様です」と声をかけられとてもラッキーでした。

この話を、一緒に行った姉にすると(姉はご朱印がいいと言ってこの時間はもらいませんでした)

4時のかいに並ぶといい出しました。

4時のかいは3時半ごろからならび2時間近く並んだと思います。

この時はいつもの駐車場でした。

前回よりも流が遅かった気がします。

この日も無事3枚頂き、合計6枚になりました。

ありがとうございます。



theme : イベント
genre : 地域情報

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

掃除スキオ

Author:掃除スキオ
お掃除大好き男子
いつもなにかいい掃除用品がないか日夜探しています。

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2カウンター